フリーライフ高校生

バックパッカー向けの釣りを紹介しています。

死闘 荒川でサクラマスを追いかける(前編)

ぼくは、まけた。 つい数日前の出来事。 僕は、ゴールデンウィーク初日4月28日金曜日(開校記念日だったので、) の早朝6時ごろ、バックパックに釣り具を押し込め、愛用のビアンキ(ロードバイクの事です)に乗り、家の近くの荒川へと向かっていた。

たまには、自分と違った考えの人と話すと楽しいよ。

どうもこんにちは。どゅうきです。 ここ最近紹介系の記事が多かったので、たまには雑記を書いていこうと思います。 ところで皆さん最近いろんな人と交流してますか??もしくは触れ合っているか。 知り合いや友達どうしで盛り上がったり会話することはもちろ…

聞き書き甲子園15thを終えて一年間参加して学んだこと

どうもこんにちは、どゅうきです。実は僕、去年の夏休みから今日(3月19日)までNPO法人共存の森ネットワークが主催する聞き書き甲子園に参加してきました。

群馬の沼田までのヒッチハイク釣り旅を終えて感じたこと

こんにちは。どゅうきです。約4ヶ月ぶりにヒッチハイクを解禁し、存分に楽しむことができました。 これもドライバーさん、旅の最中にツイッターでいいねをくれたフォロワーさん。皆さんのおかげだと思っています。 先に、感謝の気持ちを述べたいと思います。…

釣りボーイと野球部マッチョと行くヒッチハイク釣り旅 in群馬(準備編)

皆さんこんにちは。どゅうきです。 僕実は、バックパッカーでヒッチハイク好きロードバイク好きそして、旅好きと名乗っているにも関わらず、全然旅に行っていません。 こんなんで、バックパッカーを名乗っていいのか心配になったので、約4ヵ月ぶりにヒッチハ…

魚をから揚げで食べたいけど、油の後処理はどうすればいいの??

こんにちは。どゅうきです。 最近暖かい日も続き、そろそろ外での遊びをしたくなる季節ではないでしょうか??

バックパッカーの普段使いのバックパックを紹介

こんにちは。どゅうきです。 みなさんバックパッカーって知ってますか?

シマノの新作ロッド トラウトワンNSを早速触って来た

シマノ(SHIMANO) トラウトワン NS S411L どうもこんにちは。どゅうきです。 みなさん渓流の準備は進んでいますか? まだ全然準備してないよ でも今年はロッド新調したいんだけど、どれを買うか迷ってるんだよね。 そんな方が少なからずいると思いましたので…

アマゾンで一番人気だったワイヤレスイヤフォンQ12を買って使ってみた。

ある日の電車の中での出来事。 イヤフォン買え変えたいなー。俺のイヤフォン片方とれてるし、片方ピンクでお花みたいだしなんか、ダサい。 顔を上げると、小学生ぐらいの子がなんと、なんと

最近釣れてる?伊古の里フィッシングパークへ半日だけ効率良く遊んできた

こんにちは。どゅうきです。 今日は、伊古の里フィッシングパークに半日だけ遊んできました。

ドМな釣り人あつまれ in伊古の里フィッシングパーク

どうもこんにちは。最近全然釣りに行けてないどゅうきです。 2月5日にもともと大学生と伊古の里に行く予定なのですが、もっともっといろいろな釣り人と話したいなぁと思い考えました。そこで今回はプチ大物釣り大会を開催しようと思います。

お金は大事だけどお金がなくても大丈夫なもの4選を考えてみた

こんにちは。人生に迷っているどゅうきです。 突然ですが皆さん。お金は好きですか?僕は好きです。 お金がないと困る事ってありますよね。例えば彼女とのデート。男ならすべての支払いを払いたいと思いますよね。 そうでなくても、服を買ったり、美味しいも…

全国の高校生に聞きたい。働く事を真剣に考えている?

https://www.rikai.jp/2017/work/index.html あなたは今、何のために勉強していますか? 僕は、この答えを探しています。 もし、この記事を読んでいるあなたが、この答えを知っているのなら教えてください。しかし、そうでないのなら今すぐに考えてください。

どの記事よりも先に読んで欲しい詳細プロフィール

みなさんこんにちは。どゅうきです。実は僕、ブログ始めて詳細なプロフィールをまだ出してなかったので、今回は僕がどんな人間なのかを紹介したいと思います。

26Lバックパックでも2泊3日で渓流釣り旅に行く方法とは

みなさんこんにちは。どゅうきです。みなさんは旅と聞くとどんなイメージを抱きますか?家族旅行?社員旅行?新婚旅行??精進旅??? 今回は、1人バックパック釣り旅を今まで経験を踏まえて紹介していこうと思います。

釣りが私達にもたらしてくれる物を

こんにちはどゅうきです。今回は釣りとは何かを自分なりに考えてみました。目次 一般の人々から見た釣りのイメージ 最近の釣り業界はおかしい 僕の今後について

管理釣り場は渓流へのステップに上がるための練習場なのか?

こんにちは。どゅうきです。以前、村田基さんが管理釣り場は渓流の練習の場になると言っていたので、本当にそうなるのか自分なりに考えてみました。

僕は身長が低いからそして頭も悪いし運動神経も悪いからこそ頑張れる

http://girlschannel.net/topics/940871/こんにちは。どゅうきです。突然ですがみなさん、こんな経験はありませんか?

アルテグラユーザーの僕が、ストラディックci4+を使ったら戻れなくなった話

こんにちは。どゅうきです。超今更なんですが、正月の釣り具屋のセールで買ってしまったストラディックci4+(以後ストラディックとする)の性能が凄すぎるので、紹介したいと思います。

使い方間違えているかも自己流バベルの使い方公開

こんにちはどゅうきです。 みなさん、管理釣り場でバベルというルアーを使った事はありますか? なかなか釣れにくくなる冬の時期に多用する方も多いのではないでしょうか?全ての管理釣り場で使える訳ではありませんが、一手間加えるだけで色んな釣り場で使…

これから自転車乗りたい人必見まずはこれをみろ

こんにちは。どゅうきです。 突然ですが皆さん、ロードバイクに憧れた事はありませんか?? 見ているあなたは、少しでも興味関心があったからこそ、この記事を読んでいるのでしょうから

渓流エサ釣り師におくる 渓流ルアーのすすめ

どうもこんにちは。どゅうきです。 今回は、あえて渓流エサ釣り師におすすめしたいルアーのあれやこれやを紹介していきたいと思います。 まだ渓流ルアーやったことない人も必見ですよ!!

結局ニジマスは塩焼き?から揚げ?検証してみた

www.chichibuonsen.co.jp 新年あけましておめでとうございます。 まだまだ小さなブログですが、頑張っていこうと思います。 今回のテーマはニジマスは塩焼きが美味しいのか、から揚げが美味しいのか比較実験をして参りました。

チャリで荒川サイクリングロードを走り葛西臨海公園まで行って気づいた事

どうもこんにちは。筋肉痛+風邪気味などゅうきです。今回は以前僕がアメーバブログで言っていた精進旅の話です。

釣れないのに何故か行ってしまう魅惑の管理釣り場 伊古の里フィッシングパーク

どうもこんにちは。どゅうきです。 埼玉県の釣れない管理釣り場として有名な伊古の里を紹介していきたいと思います。

旅人、ミニマリストにおすすめ 少ない道具で楽しむルアーFishing

こんにちは。どゅうきです。釣りのスタイルは人それぞれ好みはあると思います。 例えば、海であれば堤防からの遠投かご釣り、船で沖合に行く釣り、磯釣り、ルアーで攻めるシーバス(スズキ)釣り 淡水であれば、静かな湖畔でゆっくり浮子を眺めて釣るヘラブ…

僕が、渓流釣りを始めた理由

こんにちは。どゅうきです。渓流釣りが終わりはや2ヶ月 みなさんはどうお過ごしですか?さまざまな始めたきっかけはあると思います。 禁漁のこの時期、過去(最初の頃)の自分を思い出してもいいのではないでしょうか? そんな思いで書いていこうと思います。

メジャークラフト最新トラウトロッド トラウティーノエリア ファインテールと何が変わったのか? 

こんにちは。どゅうきです。 つい最近、メジャークラフトから待望の最新ロッドがリリースされました。 どんな感じなのか、ワクワクしながら近所の上州屋に行ってみました。

管理釣り場をみんなで作ろうプロジェクト二次報告

こんにちは。どゅうきです。 今回のテーマ どの程度の規模にするか どんな客を相手にするか 魚の仕入先 どの程度の規模にするか どんな客を相手にするか 魚の仕入先 どの程度の規模にするか 夢は大きくと言いたいところですが、最初は小規模にしようと思いま…

管理釣り場をみんなで作ろうプロジェクト 一次報告

こんにちは。どゅうきです。 昨日の公表により、たくさんの方々から様々な支援、意見をいただきました。ありがとうございます。 今回の目次 土地について お金について 支援について 土地について 無償で貸してもいいかもという方が一人、埼玉県から名乗り出…

管理釣り場をみんなで作ろうプロジェクト始動

こんにちは。どゅうきです。 ところで皆さん、管理釣り場を作ろうと思ったことはありますか? 今まで魚釣り体験や、サケの放流の手伝いなんてよく聞く話 なにかバカだけど面白いことないかなと考えていた時、閃いてしまいました。 管理釣り場を1から手作りで…

奥多摩までは無理だったけど、駒込までヒッチハイクで行った話

どーもどゅうきです。本日は奥多摩までヒッチハイクで行こうと思ってました。しかーし東京ヒッチハイクは、そんな甘くなかった。親に電車で行くって言い、お金は貰ったものの やっぱりヒッチハイクしたい。ヒッチハイクってはまると中毒性が高く、なかなか止…

ヒッチハイク旅 in奥多摩

ヒッチハイク旅 in奥多摩

どうもどゅうきです。 突然ですが、ヒッチハイクで奥多摩の管理釣り場に行くことになりました。 僕は基本バックパック一つで、旅に行くので、今回はバックの中身を紹介したいと思います。 これが全部です。 やはり釣り道具は欠かせないでしょう。 しかし、ジ…