ライトスタイル

釣りも人生も軽装備で

僕は身長が低いからそして頭も悪いし運動神経も悪いからこそ頑張れる

f:id:duuki0721:20170112163638j:plain
http://girlschannel.net/topics/940871/

こんにちは。どゅうきです。

突然ですがみなさん、こんな経験はありませんか?



ケース1
中学の頃友達(知り合い)に何年か振りに再会したら、当時自分より背が低かったその人が、自分を越していて逆に背が低いと挑発される

ケース2
学生時代に、自分より頭も良くなかった奴が大人になって事業を立ち上げ頑張っているのに、自分はろくな職(生きがいを持てる仕事)に就けず、時間ばかりを浪費している

ケース3
体育祭や運動会ではいつも脇役

ケース4
権威や学歴ばかりを主張し、たいそう凄い能力でもあるのかと思っていたら、くそ使え無い奴


ケース1と3と4は経験済みです。2はこれからなので分かりませんが。
正月とかに特に話したい事も無いのに絡んで来る奴がいましたが、確実に1の話題になり心の中で



背が高いから何?



だって背が高いからって何が凄いのですか?
モテる?人気者?頼もしそう?そんな事はありません。
高い所にある物を取りたいけど届かないのなら、取って貰えばいい


僕は過去の経験で、背が低くても利点だなと思った事は、ヒッチハイクでの時
乗せて頂いたドライバーさんが車に乗せやすいと言われた事です
その方曰く


恐怖心が無くなる、助けたくなる。


逆に背が高かったり体がゴッツかったら、怖くて乗せにくい



この他にも初対面で話した人に、自分の印象を聞いてみても同じような答えが返ってきました。
この事は、自分の中でも凄い自信になっています。


ケース3については、本当に運動オンチなので仕方がありませんので何とも言えません。


ケース4については、本当にたちが悪いと思います。
こういう人の傾向として、自己紹介やプロフィールにいちいち〇〇大学卒の何々と言ってくることです。あと謙虚な気持ちがない。(例外もいますが)
本当に凄い人というのは、肩書きや権威についてあまりこだわらないと思います。



要するに何を言いたいのかというと、今いるステージで自分を判断してはいけないという事です。
自分が勉強が苦手なら、勉強が全てというレースから離脱し、これなら勝てる何かを見つける事が重要です。
他にも、自分のスタイルにコンプレックスを感じ、モテないというのならこのスタイルを好んでくれる人がいる所にいけば良いのです。
周りが美男美女だらけで、自分はレースにならないなら、自分に合った場所へ移動してモテまくるのもアリですよ。



自分が輝ける場所を見つけた者が、人生勝ち組なのです。
今の世の中、様々な仕事や生き方があります。
もし、今の職場や生活環境に不満があるなら、今すぐ行動しましょう。
以外にも、飽きっぽくて何事も続かない人は有利かも知れませんよ。
だって何事も続かなかったという人は、続けるほど熱中出来るものに会えていなかっただけなのです。



僕の場合は釣りとブログにハマってしまいました。
だからこそ極めたいのです。
みなさんもじっとしている暇はありません。とにかくいろんなものに手を出してみてください。
始めるのに遅いという事はありませんよ。


レースが違えば、相手の事について恨んだり、嫉妬したりしなくなります。
何度も言っているようにレースが違えば、比較対象にならないからです。
今年こそ、今までとは違った自分になってみたらいかがでしょうか。