フリーライフ高校生

バックパッカー向けの釣りを紹介しています。

どの記事よりも先に読んで欲しい詳細プロフィール

f:id:duuki0721:20170122160922j:plain


みなさんこんにちは。どゅうきです。

実は僕、ブログ始めて詳細なプロフィールをまだ出してなかったので、今回は僕がどんな人間なのかを紹介したいと思います。



趣味


釣り、ロードバイクヒッチハイク、バックパック旅(バックパッカー)です。


釣り
釣りは、小学5年の秋から本格的に始め、今日までやってきました。今では念願だった渓流釣りにも行ける機会も増え、エサ、ルアー、テンカラをメインでやっています。
渓流釣りにハマったキッカケは他の記事で書いてますのでこちらをどうぞ
duuki0721.hatenablog.com



ロードバイク
ロードバイクは、元々釣り旅用で買いましたが、あまり乗らなかったのですが、最近は本格的にやっていこうかなと思っています。



ヒッチハイク

ヒッチハイクは、リアルでも友達であり、釣りの弟子でもある、こいつに教わりハマってしまいました。

こいつって誰だよって方はこちら⇩ ⇩ ⇩
www.fjppe.net

そうふじっぺです。
最初は二人で、昨年(2016年)のゴールデンウイークにロードバイク群馬県の北部にある吹き割りの滝まで旅に行こうというのがきっかけでした。
今思うとはるか昔のような記憶があります。懐かしいな。


しかし、行く数日前に彼がヒッチハイクにハマってしまい、これから旅はチャリじゃないヒッチハイクと言われ、やった事がなかった僕は、せっかくこのためにバイトしてためて買ったのになんなんだよと思いながら実は、興味はありました。


その一か月後の6月の初旬ごろ、日帰り釣り旅に彼と行った時に初デビューを飾り、完全にその中毒さにハマりました。


その時の記事はこちら↓ ↓
ameblo.jp

めちゃめちゃ文の構成が雑で読みづらいですが、興味ある方はどうぞ


それからは、旅という旅はすべてヒッチハイクを体験しました。途中からそっちの方が楽しみだったのは、内緒としてw

様々な経験が出来ましたね。


普通の高校生だと大人と話すなんて、親か先生ぐらいしかいませんけど、ヒッチハイクだとドライバーさんの人生観や経験談なども話してもらい、自分の今までの視野がどんなけ狭かったのか実感できました。

ヒッチハイクは、自分の中にある潜在能力的なものを引き出してくれる遊びだと思います。

何度も言っていますが、ヒッチハイクは高校生のうちにやった方がいいですよ。


なぜ元サイレントマジョリティーなのか


先に言っておきますが、僕は乃木坂のファンではありません。かわいいとは思うが。


これを実感するエピソードは中学生の頃でした。
僕は、野球部に所属していたのですが、ずっと周りの人間に合わせて生きてきました。
部活というなの檻の中から抜け出さないように。


だって、抜け出そうものなら多少支配力のあるやつにマークされていじめられるからです。これがマジで怖かった。精神的に来るものでもありました。だから、何か変だ。これは違う。
ということが言えませんでした。


これが、部活だけだったらよかったのですが、教室でも同じような環境で親分から狙われると集中攻撃されることもありました。
何度か車にひかれたらどんだけ楽なんだろうなと思うこともありました。


この頃から、集団での行動が嫌になり、一人での行動が増えた気がします。
これがおそらく、僕が就職したくない事の一つの要因なのでしょう。


だから受験の時も、こいつらから逃げ切りたい。こいつらがいない学校に行くんだその気持ちが僕の原動力でした。


しかし、高校に入っても僕の心は変わりませんでした。
今までの経験により、クラスメートの様子ばかりうかがっていました。


そんなことやっている間にあっという間に一年が過ぎ、俺何やってんだろう。。。昔の自分が嫌でこの高校に入ったのに何も変わっていないじゃん。自分に失望していました。


大好きだった釣りも面白く感じられなくなっていました。


そんな時に出会ったのがヒッチハイクだったのです。


何度しつこくてすみませんが、これを始めてから今までの不安が一気にすっ飛んでいったのです。何も気にしなくなりましたね。自分に自信を持たしてくれました。そう考えるとあいつには感謝しています。

ふじっぺありがとう。


というのがサイレントマジョリティーだった頃の僕でした。




僕の性格


人と自分自身には嘘はつきませんが、親には嘘をよくつきます。

理由はこちらの記事に書いてありますのでどうぞ

duuki0721.hatenablog.com

飽きっぽくて、めんどくさがり屋でもあります。(一度ハマると熱中するが)

お話大好き。とにかく人と関わるのは好きですね。(上で述べたような奴は嫌いですがね)

自分自身に嘘はつかないので、中学の時はよく部活の顧問と衝突してました。ぺこぺこするくらいなら試合なんか出たくありませんからね。
勿論成績もひどかったですが(笑)



今後予定


去年がお試しの年だとすると今年は、挑戦の年なので、ある程度ブログで稼げるようになりたいです。就職はまっぴらごめんなので。口だけではなく行動で成果を出したいと思っております。


そして今年こそパートナーを探します。親から自立するためには結婚して家庭を築かないといけませんからね。運命の人に出会えるかな。


そして、僕はこんな活動にも参加しております。
anomura.jp

千葉県鴨川市の山中にある竹林を開墾して、村を作ろうという企画です。
いづれ、ここを拠点にしようと思っております。

そして村長は。

みんな大好き堀元見さんです。先日説明会でお会いしましたが、めちゃめちゃ優しいし面白く、人と人の間に壁を感じませんでした。

ここでは、主に管理釣り場を造りたいと思っています。

duuki0721.hatenablog.com


詳しくは、サイトを見た方が早いので割愛します。



以上、自己紹介でした。