
フリーライフ高校生

バックパッカー目線のライトな釣りを紹介しています。

アマゾンで一番人気だったワイヤレスイヤフォンQ12を買って使ってみた。

f:id:duuki0721:20170213221059j:plain
ある日の電車の中での出来事。




イヤフォン買え変えたいなー。俺のイヤフォン片方とれてるし、片方ピンクでお花みたいだしなんか、ダサい。




顔を上げると、小学生ぐらいの子がなんと、なんと






ワイヤレスイヤフォンで音楽を聴いているじゃないですか。




そういえば、アイフォーン7を買う前に、ワイヤレス買おうと思ってたんだよなあ。





よし買おう。




というわけで、何も調べることなく、アマゾンの一番上に表記されてたイヤフォンをとりあえずぽちっとな。




2日後。




ついに届きました。でも説明書とか読むの大っ嫌いな僕は、とりあえず、ブルートゥース飛ばせば出来るんでしょ。



そんなわけがない。


買ったはいいが、使えない始末
しかも、充電しないと聴けない。





やばいもの買ってしまった。





焦りながらもいろいろいじっていくうちに、やり方を攻略。




ふーよかったぜ。



前置きが長くなりました。


充電方法



たぶん世の中には僕みたいな、せっかちというかお馬鹿さんの人がいると思うのでわかりやすく説明していきますね。

f:id:duuki0721:20170213220935j:plain

まずはこの部分を、開けます。


そうすると、USB のコードを刺すことの出来る穴があるので、挿入し、

f:id:duuki0721:20170213232203j:plain





iPhoneの充電器のコードを変え、充電します。





こんな感じ
f:id:duuki0721:20170213232332j:plain

すみません。写真を多用し過ぎて



あとは、充電が完了するまで待機。


充電を2時間(最大)すると6時間は使えるそうです。

ブルートゥース接続方法



ここからは、機械おんちの僕にとって大変な作業でした。



だって、アマゾンに詳細説明につなげ方が詳細に書いて無いんだもん。



こりゃパニックですよ。
思考錯誤すること5分。。。



f:id:duuki0721:20170213233120j:plain


この部分を長押しする事5秒ほど。



青と赤のランプが点灯し、イヤホンが勝ってに喋りだし



f:id:duuki0721:20170213233248p:plain


スマホの画面を見るとこんな感じになってミッションクリア。



使いごごち


噂に聞いてい(音ズレや音質が悪い)ましたが、全然問題ないですね。
音質も悪くないし、よっぽどiPhone付属のイヤホンなんかより優秀ですよ。





これで、僕も少しはあの小学生みたいになれたかな。(なってどうするんだw)





てな訳で、久しぶりに日記みたいな記事を書きましたが、毎回硬い記事をりたまにはこういうのもいいかなと思います。




以上、機械オンチどゅうきがお送りしました。