フリーライフ高校生

バックパッカー向けの釣りを紹介しています。

バックパッカーの普段使いのバックパックを紹介

f:id:duuki0721:20170218094545j:plain


こんにちは。どゅうきです。


みなさんバックパッカーって知ってますか?



実用的な荷物を最小限持ち、バックパックに詰めて旅をする人の事なのですが、



僕は、この旅のスタイルが大好きです。ヒッチハイクをするようになると自然と荷物を少なくしなくてはならないという意識が芽生えるので、必然的に実用的なものだけになっていきます。



今回は、僕が通学に使っているバックパックと優秀な道具たちを紹介していこうと思います。


バックパック

f:id:duuki0721:20170219123414j:plain

僕は現在ノースフェイスの26ℓバックパックを使用しています。2年以上愛用していますが、なかなかへこたれません。こいつの特徴は、背中と接触する部分と肩の部分メッシュになっているので、蒸れにくい事です。


さすが、登山バックメーカー、しっかり体を固定するチェストストラップも2つ標準装備。


意外に、皆さん使っていない人が多いと思いますが、チェストストラップは必ず、締めた方がいいですよ。



なぜなら、走る時に体が安定して走りやすくなるし、長時間背負うことで起こる肩こりも軽減してくれるからです。



安いバックパックだと標準装備していませんので、購入の時はしっかり確認しましょう。



小型ポーチ

f:id:duuki0721:20170220132923j:plain

僕は簡易ゴミ入れとして使用しています。こいつもかなり便利で、お菓子入れやスマホ入れとしても使えるのでかなり優秀です。


ゴミ箱が少ない田舎では、かなり重宝しますよ。


財布


f:id:duuki0721:20170220132444j:plain

ミニマリストやブロガーさんの中では、人気なアブラサスではなく、

僕は、モンベルのこの財布!


高校に入ってからは、ずっと愛用しています。


以前は、長財布をケツポケットに入れて、街を歩くのがカッコいいと思っていましたが、その財布が盗まれてからは、こいつです。


ケツポケットに入れて盗まれたわけではないですが、盗まれそうになる場面が多いと思うので絶対買わない方がいいですよ。多分w


スケッチブック

f:id:duuki0721:20170209214158j:plain

もちろん、ヒッチハイクの為のボードです。


絵を描く為持ち歩くはずがないw


そこまで、かさ張らないので、1バックに1つは持っていて損は無いです。


ワイヤレスイヤホン


こいつは、前の記事で紹介しましたので、割愛。

duuki0721.hatenablog.com



ナイフとライター



これは、いつでもどこでもクッキングができる様に持っています。


皆さんは、こんな経験無いですか?


おい、どゅうき!今日魚の塩焼きパーティーやんない?


でも俺、調理道具持って無いんだけど。


こんな時直ぐに、現場に向かう事が出来ます。


フットワークは軽い方が、印象が良いですからね。


因みに僕はこんな経験した事無いです。


誰かー誘ってw


服装


僕は、基本2パターンの服しか使いません。


各季節2着ずつ持つようにしています。


しかし、いまいち服の区別が分からないので、間違えていたらコメントください。



ズボン編


f:id:duuki0721:20170220130337j:plain

ユニクロ:長ズボン

価格は正月セールの時に買ったので、2980円だったかな。


中は、裏起毛になっているので、冬の最強防寒着です。


電車での移動や散歩に行く時は、いつもこいつを履いて行きます。釣りの時も重宝します。


しかし、自転車に乗る時は、暑くなり過ぎるので注意が必要です。


色も紺なので、どんな上着にもよくあいます。


もう1つのベージュを持っているので、困る事はありません。


上着編

f:id:duuki0721:20170220131118j:plain

メーカー不明:中着

f:id:duuki0721:20170220131228j:plain

コロンビア:ジャケット?


下着は、アンダーアーマーを着て、上の中着をさらに着て、最後にコロンビアを着れば、家の中で寒い思いをする事はありません。


外出時は、ユニクロのウルトラライトダウンを着れば今冬最強の防寒スタイルに大変身!


まとめ


これが、僕の休日スタイルです。


皆さんはどうでしょう?最近はミニマリスト的な生き方に少し興味を持つようになり、部屋がだいぶ綺麗になりました。


バックパッカーとして、テスト休みに久しぶりの旅に行こうかなぁと思っています。


皆さんも、本当に必要な物をバックパックに詰め、休日を過ごしてみたら?