ライトフィッシング

釣りも人生も軽装備で

どゅうきpolca始めたよ。

f:id:duuki0721:20170828232659p:plain

みなさんこんにちは、どゅうきです。


ぼくも流行りに乗って"polca"はじめてみました。


今回は企画とpolcaについて話していこうと思います。



改めて自己紹介

初めてぼくのブログを見た人のために簡単に自己紹介。


埼玉県のとある普通科高校に通う3年生です。(いちを受験生)


趣味で、ヒッチハイクしたり、釣りしたりと焚き火やったりしてます。


釣りでは、最小限の道具で最大限楽しむのに重点をおいています。(旅でも、そうだけどw)



企画の動機ついて

f:id:duuki0721:20170302010525j:plain


ヒッチハイク釣り旅は、このバックパックに釣りザオを入れて移動するのですが、持ち運びが不便でした。


特に狭い歩道を歩く際、トラックに引っかかる危険性もあり、手で持つこともあるのですが、ヒッチハイクのボードを持ちながら釣り竿を持つのは大変でした。


理由としては、2ピースのトラウトロッド(カーディフNX)のため、コンパクトに収納できなかったからです。


しかし、コンパクトロッドは種類も少なく、折れやすくて、バランスが悪い(個人差もあると思うが)


以前にもダイワのワイズストリームという3ピースの釣り竿を買ったことがあるのですが、折れてしまいました。


その後もなかなか、気に入った竿が無かったのですが、つい最近テンリュウ:レイズスペクトラという4ピースロッドを見つけ、デザイン、バランス、強度も考慮して買ってみたいと願うようになりました。


しかし、高校生の手に届きづらい高価格(2万5000円以上)で、バイトもしていないためお金が無く購入を諦めていました。


そんな時見つけたのが"polca"だったのです。


polcaとは?

ざっくり説明すると、募金感覚でお金の無い若者の挑戦を支援するというクラウドファンディングの一種です。


クラウドファンディングすら聞いたことが無い人は、自分でググってね。


また、今までのクラウドファンディングとは違いお返しをものでは無くても良いところと審査が無いところです。


お返しについて


f:id:duuki0721:20170829002632j:plain

支援して頂いた方、興味がある方もいると思いますので、少し説明していきます。


現在、大学受験の最中で終わるまで旅には行けません。


しかし、終わり次第活動は再開していきますのでこれからもこのブログでバックパック釣り旅を通してみなさんがワクワクする記事を書いていく予定です。


もちろん、今回購入させて頂きますテンリュウのレイズスペクトラ4pcとともに。



ぼくの今回の企画は、資金を集めることとは別に、もっと多くの方に釣りを知って欲しいと願っています。


みなさんの温かい支援をよろしくお願いします。